Mayday, mayday, mayday

※ 記事の一部に成人向けの内容を含みます 18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください ※

--.--.--



Posted by オオノ | スポンサー広告

2014.03.26

From somewhere to anywhere



今月末発売の快楽天5月号(※リンク先18禁注意!)に掲載の漫画お手伝いしました!
個人的な今回のテーマはずばり「陰影」です。
上の絵にもあるランプを光源に、光を感じるような絵になるよう仕上げてみました。
自己満臭すごいけどな! コンビニなどでお見かけの際はよろしくお願いします!

前回のメイドものアンナさんに続いて、設定としては外国が舞台です。
すがいし先生はアメリカのつもりだったらしいけど、
これは北欧だろJKと思ったので勝手にハイジの家を参考にしながら背景描きました。
あー干草でベッド作ってたなあ・・・ヤギのユキちゃんくそ懐かしい・・・とか脱線しつつ画像集めまくり。
おかげでめちゃくちゃスイスに行きたくなった。 どうしてくれる!

Posted by オオノ | information

2013.12.26

C85 Harenchi vacation



スケブ受付の整理券に印刷する絵。
すがいし先生じゃなくてオオノが描いてますすいません☆(*ゝω・)
みかんとティアーユ先生も描くつもりだったけど断念・・・デフォルメ慣れてなくてすごく疲れた(>´ω`<)

という訳でお久しぶりです~冬コミの告知です! 今回も変わらずすがいし先生の原稿手伝いました!
3日目 東2ホール M-22b にて新刊の「ハレンチバケーション」頒布予定ですー(´∀`)
今回の本は古手川と温泉でいちゃいちゃです。テラハレンチ!

あとですねーC85では会場限定の艦これ時雨たんのおまけ本をおつけしますー。
艦これネタを散りばめたギャグよりの提督×時雨漫画です。
それぞれサンプル上がってますので、すがいし先生のブログをご覧ください。
はあ~・・・やっと実現できたよおまけ本・・・
いつもスケジュールの都合で見送りになってたんだけど、ようやく描けました・・・!
ちなみに入稿直前に時雨たんにあほ毛があることに気付いたのはヒミツ。

当日は十村がサンタモモ様になってますので、それを目印にお越しください~よろしくお願いいたします!


アッー! モモの尻尾わすれた! もう印刷しちゃったのに! 死のう!

Posted by オオノ | information

2013.11.01

Nvmbr



同人堂さまの11月の購入特典ポストカード描きました~(´∀`)前回のから丸3年ぶり!
今日出荷分からこれがつくのかな?
他の方の絵柄とだいぶ方向性が違うので、もらってうれしいものに仕上がっているのか正直謎ですが、
全力で描きましたので、良かったら捨てずにお手元に残していただけると幸いです・・・(((;´ω`)))ガクガク

以前お知らせしたサンクリのイラスト同様、構図・塗りはオオノが担当しております。
今回は背景とペン入れも私がやったから前より仕事量増えてるよ・・・! ひい!
せっかくなので構図とかのラフなど。

キャラデザと採用ラフ

  

午後ティー!
という訳で今回のテーマは「ヴィネット」です(この時点で既に需要との乖離が・・・)
露出皆無で紳士受け悪そうだけど、こういう箱庭的な絵すきなんだよ~><
ラフが通って一安心でした! 描けてうれしい!



ブラッシュアップして下書きへ。背景はほぼそのままです。
以下ボツになった案。

  

この辺のが顕著ですが、当初10月と勘違いして構図を考えておりましたアッー/(^O^)\
「午後ティー」・・・ハロウィンの戦利品で優雅にお茶する魔女
「おめかし」 ・・・ハロウィンに何着ていこうかファッションショー中の魔女
「お菓子作り」・・・家回るのめんどいから自分で作っちゃえ!な魔女
っていう設定だったんです。ほんとは。
でも実は11月だった→ハロウィン使えねえ!ってなって、一番無難そうな「午後ティー」にしたという、そんな裏話。
もちろんキャラデザもやり直しました・・・(´TωT`)しくしく

これ塗ってる最中に、思えばカラーとなると金髪ばっかり描いていることに気付いた・・・次どーしよ。

Posted by オオノ | information

2013.09.24

Now training



(しまった・・・ニーハイの縞々の線は別レイヤーにしておくべきだった・・・)Oo 。(;´ω`)

今月末発売の快楽天11月号(※リンク先18禁)に、お手伝いしたすがいし先生の漫画が載っております~。
序盤の背景の鬼畜っぷりといったらもう、ぜひとも本誌で確認していただきたいレベル。
よろしくお願いします!

初めて背景を任されたのが亜美ちゃんの「たらふくまんま」の時だったんですけども、
アンケートで読者の方に背景についてお褒めの言葉を頂きまして、
とっっっても嬉しかったのをよく覚えてます。
完全に自己満足だと思ってたのに、例えエロ漫画でも頑張って描けば目に留まることもあるんですね。
これからもがんばりますん^^

Posted by オオノ | information

2013.07.16

C84 Harenchi communication



C84でサークルManiacStreetさんから頒布予定の古手川本をお手伝いしましたー! ヾ(´∀`)ノシ
すがいし先生のブログか、予約が始まってる書店様のHPでサンプルが見れます。
ちなみに会場限定先着でイラストカードのおまけがついちゃう!
当日は 2日目 東3ホール Z-03a でお待ちしてますーよろしくお願いします!

以下蛇足ですが。
今回でToLOVEる本は5冊目になるんですけど、個人的に今までで一番好きな話になってます。
もうほんと、ネームの時点でニヤニヤが止まらなかったんですよ~(´ω`)
一読者として本の完成が楽しみ!

あとほんとはブログ用に古手川描こうと思ったけど、間に合わずちんこ増大広告が出ちゃったので、
pixivに上げた絵でお茶を濁してみる。
戦国BASARAの光濃が大好きです。 正確には光→濃が・・・!
4月から暇な時間でだらだら描いてたから、やっと上げられて良かったー(´・ω・`)

Posted by オオノ | information

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog / 

