Mayday, mayday, mayday

※ 記事の一部に成人向けの内容を含みます 18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください ※

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by オオノ | スポンサー広告

2013.06.16

Anniversary



6月23日開催のサンシャインクリエイション60にサークル「ManiacStreet」で参加しますー(´∀`)
スペースは A23ホール R22b ですが、今回すがいし先生不在です。
私が一人で参加しますよっと・・・
新刊の用意はなく既刊のみ持ち込みます。
代わりといってはあれですが、↑の絵のポストカードをスペースにて無料配布いたします。
こちら当日配布されるクリエイションニュースに描かせていただいたイラストです。
大きい方がいい方(B4サイズ)はクリエイションニュースを、
小さくていい方はポストカードをお持ち帰りください~(´ω`)

見る人が見れば分かるかと思いますが、今回のイラストは
線画:すがいし先生
構図・塗り:オオノ
という形で提供しております!
構図はともかく塗りがね・・・ほんとまっ白に燃え尽きたよ・・・
正直、今までで一番緊張したお仕事でした。

ちなみにこれが採用ラフ↓



テーマ「夏」だったので、「夏だ! 海だ! ジェットスキーだ!!」と思い、
構図もとにかくジェットスキー推し。
(あとで自分で塗るってことを全く考えてない! まさしくブーメラン!)



こういうお尻推しのやつとか



俯瞰気味にドリフトみたいのもありました。
ラフ描いたの4月の頭なのでなんか懐かしい(笑)

自分デジタルで彩色するのも不慣れで、かつ描いたことないものばかりだったんだけども、
いろいろやってみたかったことも盛り込んでの、楽しい一枚になりました。
どうぞよろしくお願いします~(`・ω・´)

Posted by オオノ | information

2013.05.24

Like rabbits



どんどん暑くなるのでますます外に出なくなります。
こんにちは、夢は引きこもりオオノです(´ω`)
さて粛々と告知をば・・・

今月末発売の快楽天7月号(※リンク先18禁)にお手伝いしたすがいし先生の漫画が載っております~。
ちさとちゃんは個人的にうさぎっぽいイメージなので、ぬいぐるみ抱かせてみました!
さみしがり(?)で、つがいでいるとすぐヘコヘコしちゃうところが(ry
どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)

近況ですが、六本木のミュシャ展とデザインフェスタに行ってきました。
ミュシャ展混んでましたね~。
人物メインの絵を描くからか、非常に日本人受けがいい気がします。
イラストっぽい仕上げよりがっつり塗ってある方が好みの私は異端?
デザフェスの方は友人が出展してたので顔出ししようと思って出かけたんですけど、
想像以上に楽しくて一般参加者として存分に堪能してきました(´∀`)
しかしほんの一部しか回れなかったなあ。次行くときは違うジャンルのぞいてみたい。

Posted by オオノ | information

2013.03.28

Our body



もうすぐ発売? もう発売?の快楽天5月号(※リンク先18禁)に掲載のすがいし先生の漫画お手伝いしました!
サンプル小さくって分かりづらいかもですが、見せ場を頂いたのでいつも以上に背景頑張りました。
どうぞ見てやってください~(´∀`人)))

先日、池袋でやってた「少女革命ウテナ原画展」に行ってきました!
いやーもーうますぎワロタ\(^O^)/ あと混みすぎワロタ\(^O^)/
行く前にチェックした公式ブログのグッズ情報にワクテカしてたんですが、
最終日ってこともあって欲しいグッズは何一つありませんでした・・・ちくしょう・・・
かしらかしらご存知かしらー?Tシャツが欲しかったです(´;ω;`)

PSVitaの「SOUL SACRIFICE」が気になる今日この頃。
「GRAVITY DAYS」もやりたいし、小型化・軽量化したらハードごと買っちゃうかもなあ。

Posted by オオノ | information

2013.01.31

Never ever



安定の月1更新です、こんにちはオオノです。

今月末発売の快楽天3月号(※リンク先18禁)に掲載の、すがいし先生の漫画をお手伝いしました!
強気まじめ娘があ~れ~って感じです(*´ω`*)
よろしくお願いします。んふんふ。

関係ない話ですが、〆切前に風邪を引いてしまってドキドキのスケジュールでありました。(編集さんが)


はぁあ~ほんとはこんな絵描いてる場合じゃないんだけども!
P3Pのエリザベスたんがかわいすぎて!!! まるで春が来たかのよう!!!(ドンコドンコ)
最初に出かけたポロニアンモール辺りからぐっと好きになったんですけど、
「見た目はまじめな感じ」→「実はかなり壊れちゃってる性格」→「照れつつも主人公にストレートに迫る」
っていうギャップにギャップを重ねた展開でノックアウトです。 すき!
なんでエリザベスコミュないんですかね・・・
マーガレットとかいうおばさんはコミュあったのに・・・ おっと誰か来たようだ。

FC2だと容量の関係で大きい絵を載せられないので、pixivに大きいサイズあげときます。

(2013.02.03)
あげたのでリンク貼っときます。
タグ見て知ったんですけどCP的には主ベスってくくりになるんですね。
主ベスか・・・主ベス・・・いいじゃない・・・(*´Д`)ハァハァ
今度やるP3劇場版でエリザベスたんの出番がいっぱいありますように!

Posted by オオノ | information

2012.12.03

C83 Dojikko education



C83で頒布予定のサークルManiacStreetさんの新刊お手伝いしました!
すがいし先生のブログにサンプルがありますのでよろしければ見てやってください(`・ω・´)
もう描いても描いても終わらなくて本当に・・・本当に大変だった・・・
冬コミでは 3日目 東館1ホール I-05a で頒布予定です!
会場で僕と握手!

しかしもう冬コミかあ・・・ 一年があっという間すぎて恐ろしくなる・・・(((;゜Д゜)))

近況ですが、先日エヴァQ観てきました。
TOHOのポイントが思ったよりたまってて無料になったぜ~うへへ。
テレビシリーズの頃からアスカが好きなんですけど、Qでは昔の不安定さが薄れて凛々しくなってた気がします。
とにかく超かわいかった。ちょーかわいかった。(大事なことなのでry)
そしてカヲルくんがイケメンだった・・・ほぅ・・・☆
時々「顔が近い!!!」がキョンボイスで脳内再生されたけどおおむね格好良かった。

Posted by オオノ | information

«prev | next»

© FC2 BLOG / ooq:blog / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。