Mayday, mayday, mayday

※ 記事の一部に成人向けの内容を含みます 18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください ※

--.--.--



Posted by オオノ | スポンサー広告

2014.04.29

Rough06



Red Dead Redemptionより。
アルマジロの町並みが西部らしくてとても好きです。
熱が冷めないうちに仕上げたかったんだけどちょっと無理そう。

Posted by オオノ | memo

2014.03.26

From somewhere to anywhere



今月末発売の快楽天5月号(※リンク先18禁注意!)に掲載の漫画お手伝いしました!
個人的な今回のテーマはずばり「陰影」です。
上の絵にもあるランプを光源に、光を感じるような絵になるよう仕上げてみました。
自己満臭すごいけどな! コンビニなどでお見かけの際はよろしくお願いします!

前回のメイドものアンナさんに続いて、設定としては外国が舞台です。
すがいし先生はアメリカのつもりだったらしいけど、
これは北欧だろJKと思ったので勝手にハイジの家を参考にしながら背景描きました。
あー干草でベッド作ってたなあ・・・ヤギのユキちゃんくそ懐かしい・・・とか脱線しつつ画像集めまくり。
おかげでめちゃくちゃスイスに行きたくなった。 どうしてくれる!

Posted by オオノ | information

2014.03.02

Rough05


Posted by オオノ | memo

2014.01.31

MINECRAFT 002

ばばーん! 念願の自動収穫装置つき小麦畑を作りました!

1502192_1403897586524087_728266449_o.jpg

ここのレバーを操作すると水がダバーっと流れてきて、

1532034_1403897906524055_1162800695_o.jpg

1498872_1403898079857371_1444411857_o.jpg

真ん中に集まるようになってます。やーすっごい楽!
今までは全部手作業かつ畑がもっと小規模だったので、小麦がなかなか溜まりませんでした。
まあこれでも大規模とはいえないな・・・場所が取れなくて小さめの小麦畑になってしまった。


885385_1403899926523853_627691415_o.jpg

普通のピストンブロックと砂を使って、水源をせき止めています。
ピースでやってるんでスライムボール持ってないのですよね・・・
粘着ピストンがあれば、同じ建材で作ってもう少しスマートな外観になるんだろうけど。

1402183_1403899063190606_2109779959_o.jpg

ピストンの下側はこんな感じ。暗い・・・
リピーターを噛ませながらレバーまで続いています。

1537718_1403899169857262_627712765_o.jpg


外観。種まきをしていたらいつの間にか夜に。

1500767_1403899623190550_54791515_o.jpg

1598037_1403900626523783_49431291_o.jpg

見た目はネットで見つけた画像を参考にしたんですけど、
レッドストーン回路の説明がなかったのでそこだけは自力で頑張りました。
今までWiki見ながらも「よく分かんねえ・・・」とずっと敬遠してきたレッドストーン、
オンオフだけの単純なものなら、手探りでもなんとかなるかな!って感じ。

Posted by オオノ | MINECRAFT

2014.01.01

C85 fin.

140101c.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そして冬コミお疲れ様でしたー! ヾ(`・ω・´)ノシ
もうなんか、並んでる人たちのしっちゃかめっちゃかな状況を、
スペース内からあわわ・・・(;゜Д゜)と傍観するしかないという感じでした。
あの混雑の中わざわざ足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。
いやーまったく大晦日だってのにね! コミケ4日目もいいですが、三が日くらいはごゆるりとお過ごしください。

ちなみに、今回導入した抽選スケブが思ったよりスムーズにいってホクホクなオオノです^^
整理券は21番まで作ったんですが、19番まで捌けてしまってかなりギリギリでした。
実質出るの10枚くらいかなあと思ってたんだけどな。次はもうちょい増やします。

コミケ終わったあとは、千葉まで初日の出を見に行ってきました! 初・初日の出!
でも写真じゃ色が全然再現できませんねー。
燃えるような赤っていうか、おいしそうな半熟卵の黄身っていうか、そんな色だったんですが・・・orz

140101d.jpg

日の出直前にパラグライダーが頭上を通過。手を振ってみたけど華麗にスルー。
はーこんな初日の出もアリかー! でもものすごく寒そう。





そうそうせっかくの年の変わり目ということで、時期があまり正確じゃないですが、
背景で絵師進化録2013やってみました。(一度やってみたかった!)
進歩してるかどうかはともなく、Decemberの絵は、今まで描いた背景で一番気に入ってます。
こういう背景をこれからも描きたいなあ。
今年は本当に忙しくて、描いたページ数が去年の1.5倍だったんですよ! 5割増の忙しさ! ファー!
後半はグダグダで息切れ気味だった気がするけど(笑
できればこのペースを維持して、2014年も頑張りたいと思います。もりもり。

Posted by オオノ | memo

«prev | next»

© FC2 BLOG / ooq:blog / 

